私の自慢の健康法は毎朝ごはんにスーパーフードをたくさん食べることです。

朝ごはんにヨーグルトを欠かさず食べるようになったのは子どもの頃からです。ヨーグルトの良さは誰もが承知していることと思います。

ここ1年で私がヨーグルトと共に食べるようにしているのがスーパーフードです。

スーパーフードと言っても世の中にはたくさんありますが、私が食べているのはスピルリナ・モリンガ・ビーポーレン・バジルシードです。

ヨーグルトにそれらを混ぜて、さらにココナッツオイルと酵素が出ているくらい純粋なハチミツをたらします。

美味しいというより健康に良いなと思うような味ですが、慣れれば毎朝飽きずに食べれます。

モリンガを食べるようになって便秘がなくなりました。病院でさまざまな便秘の治療をして薬を飲んでも治らなかったのにモリンガを毎朝スプーン1杯食べることで改善です。

またもともと体が弱いほうなのですが、あまり風邪を引きません。これもスーパーフードのおかげだと思っています。

ダイエットしている方、健康な食べ物を摂り入れたい方、スーパーフードに関心のある方、是非やってみてください!